ブログ3日目

Blog

突然ですが、3日目にしてとても肝心なことに気が付きました。
私には文才がない!(泣)
そもそもブログの記事ってどうやって書いたらいいの?という状態です。。
ということで今日もヒトデさんのブログのお世話になりました!(笑)
参考ページ
 【ブログ記事の書き方講座】記事を構成する要素をわかりやすくプロのブロガーが解説!

はっきり言って、とても勉強になりました。私は記事作成のイロハがわかっていませんでした。
昨日、おとといの投稿は何も考えずにつらつら書いてしまっただけでした!
基本的な6つの構成要素というものがあるんですね〜。よ〜く、勉強しますっ!

  • 「記事タイトル」
  • 「アイキャッチ画像」
  • 「リード文」
  • 「見出し」
  • 「本文」
  • 「まとめ」

まだまだ知らないことがたくさんあって大変だ〜。ではまたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました