ブログ初心者が参考サイトを見ながら実際にやってみたこと(4日目)

Blog

今日も張り切って更新するぞ〜!(笑)
ということで、昨日に引き続きブログ記事の構成要素と書き方のお勉強です。
最低限抑えておくべきことは、「どんな人に」「何を伝えたいのか」ということだそうです。
参考にしたサイトと、実際にやってみた感想などをシェアします!

ブログ初心者が記事を書く際に抑えておくべきこと

本日もヒトデさんのブログにお世話になりました。感謝しかないです!m(_ _)m
 参考サイト【初心者向け】ブログの記事を書く上で最低限抑えておいた方が良い事

絶対に意識すべきことはただ1点のみ
「どんな人に」「何を」伝えたいのかを明確にしてから記事を書く

まさに目からウロコとはこのことです。
昨日までの自分を恥じたい。。。なんて独りよがりの文章をかいてしまっていたのか。
とにかく書きたいことを思いつくままツラツラと垂れ流していました!

どんな人に、何を伝えたいのか?

基本的に自分のブログ成長日記的な感じでやっていこうかな〜と、かなりお気楽モード(というか、何も考えていない)でやってました。
今回、気持ちを新たに考えてみました!

  • どんな人に・・・自分と同じようにブログを始めたばかりの人(はじめようと思っている人)に
  • 何を伝えたいのか・・・参考にした記事、実際にやったこと、感想など

やっぱり、同じような境遇の人に少しでもお役に立てればありがたいですよね。

その他、ブログ初心者が実際にやったこと(4日目)

昨日お勉強した基本構成も考慮して作ってみました!
ちょっとずつ進化してる?

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました